« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

2007.08.30

また病院へ・・・

chaiが何か異物を食べてしまったようで、日曜日の夜から嘔吐が止まらず、火曜日の朝には胃液に血液が混ざってきたので病院へ・・・。
なんだかんだと病院のお世話になってばかりのinachai姉弟。
日曜日の午後に、電気店の配達の人が脱いだ靴の靴紐をかじっていたのだけど、それにしたってそんなに長いものでもないのに・・・
何を飲み込んだのかわからないってのが厄介です。
病院でとりあえず点滴して、レントゲンは写らない可能性が高いので撮影せず、火曜日は1日絶食。
昨日から食事の30分前に胃腸の働きを高める薬を服用させて様子を見ています。
嘔吐はおさまり、食欲も普段通りなんだけど、まだう○ちは出ない・・・
自分でも調子が悪いのがわかるから、いつも以上にべったりと甘えられています(笑)
土曜日はまた病院だ~~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.26

ご無沙汰です(^。^;;

皆様、久しぶりのblogです・・・ご無沙汰しちゃって(^。^;;
別段何も変わったことはないのですが、ってか変わったことが無さすぎでネタ切れです~(笑)

夏休み後半も前半と同じように静かに過ぎ、仕事も始まってようやく週末がやってきました。
この週末は9月のNFL開幕に向けてますます忙しくスポーツ番組の録画をする必要に迫られ、とうとうDVDレコーダーを購入してしまいました。
説明書だけでこんなに分厚い機械を、ちゃんと使いこなせるのか不安です・・・。
が、なんとか今晩からセリエAとプレミアムリーグの予約を早速入れてみました。
DVDの編集とか奥が深そうなので、楽しみながら追々学ぶぞー。

包装紙にかけてあったリボンでジャレるinachai♪

Inachai070826


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.14

半分終了

大人しく夏休みを過ごすうちに、気がつけばもう半分終了!
今日は朝から近くの大型量販店まで、自転車を30分漕いでDVDレコーダーを見に行ってきました。
ちっとは運動しないと・・・ってね。
9月からNFLが開幕するので、それまでにDVDレコーダーを買いたいとは思っているのだけど、うーーーん、まだまだ決算商戦でプライスダウンしそうな値段なのよね~。
とりあえず、ギリギリまで粘ってみようかと・・・
コピーワンスの緩和の問題もあって、あんまりハイスペックのものを買っても損しそうでね~。
とは言え必要は必要なので、悩みどころです。

暑い中、アイスティーの氷をじっと見つめるina。

Ina0708141

「ちゃいちゃい・・・」

Ina0708142

怒られても、カウンター上でしつこくちゃいちゃいするina(笑)

Ina0708143


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.13

スーパー銭湯&豆乳鍋

今日は午後からお友達の家にお邪魔しました。
3人で、まずは車でスーパー銭湯へ!
新しい施設は、岩盤浴だけで5~6種類もあって、びっくり@@
いたるところに座ったり横になったりして寛げるスペースがあって、かなりリラックスできる内装です。
岩盤浴で大量に発汗した後、露天風呂の横で海風に吹かれていたら、すごく気持ちよかったです♪
その後、お家に戻って「暑い時には鍋だ~~」と豆乳鍋を作ってハフハフいいながら食べて飲みました(笑)
お腹いっぱい・・・(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.11

「ダイ・ハード4.0」

昨夜は遅ればせながら「ダイ・ハード4.0」を観に行きました。
ジョン・・・さらに殺しても死なない「ダイ・ハード」っぷりが板についたな~(爆)
でも、ちょっと渋くなりすぎてお茶目さに欠けたのが、ちょいと残念!
オタクなマット役のジャスティン・ロングが、「だらしないキアヌ・リーブス」って感じで、いい味出しておりました。
「トランスフォーマー」といい、この頃のハリウッドはオタクでダサ系のヒーロー?が流行なのかね~。
予告で気になったのは、「スター・ダスト」。
ロンドンのポップな才能が集結した作品、観てみたいな!

Ina070811

厚い日中、なるたけエアコンをつけずに風を入れている我が家。
inachaiにはちょうどいいかも♪


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.08.09

むぎちゃん

Mugi1

Mugi2

お友達のお友達ご夫婦が里親になってお家にやってきたという「むぎ」ちゃんです♪
とーっても美猫さんよねーー!!
あどけない表情が、堪りません!!
むぎちゃん、いい子で大きくなるのだぞ~。

うちの会社は明日から夏休みです。
10連休・・・有意義に過ごさなくちゃね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.08.02

沢屋ジャム

昨晩はブルディガラでご馳走になってしまいました~。
そして、飲みすぎてしまった・・・(笑)
調子にのってワインを飲んではダメですね、気をつけましょう。

Nikki070802

ある朝の食卓。
食べ物ネタばかりで猫blogじゃないみたいですね、すみません。
イングリッシュマフィンも好きでよく食べるのですが、クリームチーズやジャムをつけて食べることが多いです。
阪神百貨店の食料品売り場でみつけたとってもおいしい「沢屋ジャム」、久しぶりにほんまに「ウマー!!」なジャムでした♪
マーマレードを買ったので、次はイチゴにしようかな~(^-^)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »