« 気がつけば師走! | Main | 仕事納め »

2007.12.18

久しぶりのパン教室

週末の日曜日は、久しぶりにパン教室のお友達にクリスマス・フェスティバルに誘ってもらったので、出かけてきました。
メニューは、クリスマスには欠かせないドレスデン・シュトーレンと、生地の中に栗の甘露煮のフィリングの入ったアマンド・プチの2種類です。

Nikki0712181

アマンド・プチの上にはチョコレートと粉糖で飾りつけします。

Nikki0712182

以前にも教室で作ったのが美味しかったので、自分で作ってみたこともあるドレスデン・シュトーレン。
数日経ってしっとりしたあたりから少しずつ食べるとおいしいです。

Nikki0712183

こんな風に薄切りにして・・・

午後からパン教室に行き、そのまま久しぶりに近くのおいしいフレンチのお店で夕食も。
このお店はフレンチと言ってもとっても素朴で、メインには必ず煮込み料理が出てすごいボリュームなんです。
この日も、お腹いっぱいになりました!

天気の良い午後、布団と洗濯物に囲まれたinachai。
chaiが椅子の下からinaにチョッカイ出してます(笑)

Inachai071218


|

« 気がつけば師走! | Main | 仕事納め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/17408480

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりのパン教室:

« 気がつけば師走! | Main | 仕事納め »