« お見舞い2日目 | Main | 今日も元気です。 »

2009.05.24

ina、退院しました。

今朝、inaは退院しました!
昨日の血液検査の数値があまり良くなかったので、楽観しないように気を引き締めて出かけたのですが、数値がグンと下がってくれていました!

BUN(尿素窒素):121.8→81.8→72.4→26.6(正常値17.6~32.8)
CRE(クレアチニン):12.1→7.0→6.2→2.5(正常値0.8~1.8)

BUNは正常範囲、CREもあと少し・・・!
それにしても、最初の数値の恐ろしいこと・・・。
先生も、「すごく下がってくれて、良かったですね~」と言ってくださいました。
朝から胃がひっくり返るくらい緊張してたい私、思わず膝から力が抜けそうになりましたよ(笑)
それでも、まだまだ予断を許さない状況なので、土曜日に通院して点滴治療をする予定です。
それまでに少しでも体調がおかしい(ご飯を食べないetc.)様子なら、すぐに来院してくださいとのこと。
帰宅したinaは、まずは3日間のウップンを晴らすからのように、30秒ほどひたすら爪とぎ!

Ina0905241
「この、この、この~~~~~!!」

その後、元気に家中をチェックしてまわっていました。

Ina0905242
「シングルルームに3泊、疲れたわ~」

それからキャットタワーで一服した後、ソファでスヤスヤとお昼寝・・・。

Ina0905243

夜、ご飯を食べた後は寝室のベッドのカバーの下に潜り込んで、またひたすら寝ています。
inaちゃん、お家に帰れてよかったね~♪

さて、その頃chaiはと言えば・・・なんと、お○ん○ん付近をグルーミングしすぎて脱毛!!
inaの退院と同時に、chaiまで病院に連れていくことになりました・・・。
最初はストレスか?!はたまたchaiまで何か病気か??!とどっと気が重くなりましたが、思い悩んでも仕方がないのでおしっこを採取して病院へ。
先生曰く、ストレスなら同じ場所ばかりなめない、おしっこはキレイで問題無し、多分何かこすれたか付着して気持ちが悪いからなめ続けているのでしょう、と。
塗り薬をいただいて、inaといっしょに帰宅となりました。

Chai090524
お昼寝マットの上で、鳥さんと・・・♪


食事
ina:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)&ロイヤルカナン腎臓サポート 1/3程度
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト) 2食

お薬
ina:明日から
chai:脱毛部分の塗り薬

|

« お見舞い2日目 | Main | 今日も元気です。 »

Comments

退院おめでとう!
数値がずいぶん下がったんですね。よかった。
それにしても最初の数値、怖いです。
inaちゃん、とっても頑張ったんですねcat
今はずいぶん体が楽になって、
さわやか気分で爪を研いだのかもしれませんね。

お写真の感じでは、inaちゃんもchaiくんもいい感じに見えますよ。
chai君は、家猫さんっぽくなりましたね~。

Posted by: ふぃんふぃん | 2009.05.24 at 11:44 PM

ふぃんふぃんさん、ありがとうございます!
無事退院、見た目はかなり元気そうなんですが、小さい体の中で戦っているんだろうな~と思います。
このまま、体調が安定してくれればいいな。

chai、ずいぶんお兄さん、いやおっさん?!に近づいたかもしれません(笑)
鳴き声だけは相変わらず甲高くて子供っぽいんですけどね。

Posted by: まるろ@管理人 | 2009.05.25 at 08:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/45116348

Listed below are links to weblogs that reference ina、退院しました。:

« お見舞い2日目 | Main | 今日も元気です。 »