« ひたすら眠い。 | Main | 錠剤も飲めました。 »

2009.06.12

またまたカプセル拒否

Chai090612
メタボ・・・?!


Ina090612
ソファの肘掛がお気に入りの場所・・・。

inaはだんだん元気が出てきた感じで嬉しいんだけど、今度はカプセルを飲ませる時に暴れてくれるようになりました!(苦笑)
昨日の夜も今朝も連続して投薬失敗・・・!
1粒200円相当のお薬が~~~!(←せこい)

夕方帰宅してからinaは皮下輸液で通院。
体重は徐々に減っているんだけど、先生曰く思ったほどでもないので大丈夫らしい。
カプセルにしているお薬は、錠剤を2種類、それぞれ1回分用に半分に割ってもらったものをいただきました。
このまま飲ませるか、カプセルに入れるか。
カプセルは喉の滑りをよくするために水で濡らすため、1回で上手く飲み込めないとすぐに破れてしまう。
小さい錠剤、一度このまま飲ませてみようかな。


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト) カルカンパウチ

お薬
ina:なし 皮下輸液500ml
chai:かゆみ止めの内服薬 1包

|

« ひたすら眠い。 | Main | 錠剤も飲めました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/45319245

Listed below are links to weblogs that reference またまたカプセル拒否:

« ひたすら眠い。 | Main | 錠剤も飲めました。 »