« ちゃっかり写ってます(笑) | Main | 上手に飲めています。 »

2009.06.20

良かった!

今日はinachai揃って通院日です。
inaの血液検査もあるので、比較的すいている午後に来てくださいということで、夕方出かけてきました。
chaiはハゲのほうはほとんどよくなているのですが、ステロイド系の薬ということで、もう少し時間をかけて止めていくことになりました。
そして、inaは血液検査です。
採血の後、先生が「血液検査の結果によっては、輸液が不要かもしれませんけど、どうされますか?」と言われたので、「せっかく来たので、やってください」と皮下輸液開始。
輸液が終わってしばらく待っていたら、結果が出ました。
やった~~~~!すごくよい数値♪
BUN27.8、CRE2.8!!
ほとんど退院した日と同じくらいまで下がりました。
「今日、輸液の必要なかったかもしれませんね~」と先生。
今後は、輸液なしで内服薬だけで様子を見て、血液検査をしましょうということ。
薬は、今まで出ていたエナカルドと、胃腸の薬のガスモチンにかえて、「ナタ豆」成分の錠剤を試してみることになりました。
この「ナタ豆」というのは、腎臓の機能を改善する働きがあるのではないかといわれていて、この病院では腎不全末期の猫が数年がんばれたという例もあるらしいそうです。
とりあえずトライ!2週間投薬だけで様子をみて、よければまた2週間。
1ヵ月後にもう一度血液検査をして経過をみましょうということです。
それにしても・・・この「ナタ豆」の錠剤は大きい・・・(^^;
嬉しい結果でよかったのですが、どうやって飲んでもらうかという新たな悩みもできました(笑)

帰宅後は2匹共ちゃんとごはんを食べたのですが、どうやらchaiが嘔吐・・・。
現場を押さえられなかったのでハッキリ分からないのですが、どうしたかな~?

Ina090620
お気に入りの場所で。

Chai090620
無印良品の袋に入ってみる・・・(笑)


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)

お薬
ina:皮下輸液500ml エナカルド1/2×1錠 ナタ豆成分1錠

|

« ちゃっかり写ってます(笑) | Main | 上手に飲めています。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/45399597

Listed below are links to weblogs that reference 良かった!:

« ちゃっかり写ってます(笑) | Main | 上手に飲めています。 »