« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

2009.07.29

バリバリバリ~~

Chai090729
新しくなった爪とぎを一心不乱にかきむしる、chai丸(笑)

Ina090729
inaはベッドで寛ぎ中


なかなか梅雨が明けませんね~。
お洗濯が大変です・・・


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&ロイヤルカナン・腎臓サポート
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)&ナチュラルバランス

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.07.26

プチ模様替え

少し部屋の模様替えをしました。
いずれはダブルベッドを買う予定なんで、シングルベッドをリビングに移動させてデイベッドとして使うことにしました。
結局、リビングで読書したりスポーツ観戦する時間が一番長いので、ゆったり寝転べるのがすごく気持ちいいです♪
お昼寝もゆったり~~。
寝室はどうしたかと言うと、来客用のマット&敷布団を2枚重ねしています・・・(笑)

Ina090726

Chai090726

inachaiもゆったりできる場所が増えて、大満足の様子。


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&DR'S CARE キドニーケア
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.24

朝のまどろみ・・・

Ina090724

Chai090724

朝ごはんもとっくに食べ終わり、ちょっと運動もしたし、そろそろ朝のまどろみタイム・・・?


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&DR'S CARE キドニーケア
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.21

弟思い・・・?

Inachai090721
chai「ina姉ちゃん、もう少し優しく舐めてください・・・」

inaはしょっちゅうchaiをグルーミングするんですが、時々やりすぎて毛並みがあらぬ方向に向いていることがあります・・・(笑)

週末にワクチン接種をしたせいか、少し元気がなかったinaですが、今日あたりから食欲&元気共に回復してきたみたいです。


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&DR'S CARE キドニーケア
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.19

3連休中日

3連休の真ん中、今日は家でのんびりです。
昨日はめちゃめちゃ暑い日でしたが、今日は少し曇り気味です・・・

Chai090719
ひさしぶりに出ました、chaiの「突っ伏し寝」!
一体、なにを懺悔しているのか?(笑)

Ina090719
inaはのんびりお昼寝中です。

昨日、inaはひさしぶりに嘔吐。
毛玉がいっしょに出ていたので、多分そのためかと思います。
一昨日久しぶりに病院で血液を採取されたりワクチンも打ったし・・・嘔吐もあり、ちょっと疲れたようで昨日は1日食欲もありませんでした。
が、それも今朝には復活、しっかり食べてくれているので安心です。


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&DR'S CARE キドニーケア
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.17

血液検査の結果

今日はほぼ1ヶ月ぶりにinaの血液検査に行ってきました。
いっしょに、尿検査とワクチン接種も。
結果は、BUN32.0、CRE2.3と、CREが正常値より少し高かったけれどとてもよい数値でした。
尿検査は本来はストルバイト結石の検査で定期的に行っているんですけど、CREとALB(アルブミン、血清中の総タンパクの6~7割を占める)の数値から腎臓の機能の状態もわかるんですね。
CRE50、ALB10とこちらも正常値でした。
ということで、投薬だけで腎臓は(治らないにしろ)機能をなんとなか続けてくれているということが判明。
良かった~~!!♪
それでも先生からは「1~2年の間にガクンと機能が落ちる時はきますよ」という厳しい言葉も・・・。
いやいや、まだまだ!!頑張りますよ!!
これからも、お薬頑張って飲もうね、inaちゃん。

Inachai090717_2
ジメジメした暑さでイライラしたのか、散々inaを追い掛け回して疲れたchai丸(苦笑)
隅に追いやられたinaの様子が・・・なんだか可笑しいです。


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&DR'S CARE キドニーケア
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.14

エアコンの季節

Ina090714
ダラ~ンとした手足が、なんとも気持ち良さそう。

Chai090714
ああっ!こんな大きな茶トラ猫がダブルで・・・!!(笑)


そろそろ、inachaiを留守番させている昼間にエアコンのタイマーを入れる季節になりました。
昼間の数時間、湿度50%、室温30℃で除湿の設定にしています。
夜7時くらいに帰宅したら、家の中はほのかにひんやり。
外から汗ダクで帰った時は私もほっとします。


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&DR'S CARE キドニーケア
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.11

ゆったりのんびり。

Ina090711
inaちゃん・・・オッ○イ見えてますよ~(笑)

Chai090711
風に吹かれて、気持ちよい顔のchai♪


暑くても湿度が低いと、人間も猫も過ごしやすいみたいです。
明日はまたジメジメとか・・・、ま、梅雨ですからね~。


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&DR'S CARE キドニーケア
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.09

くっつきたがり

Inachai090709

inaがサイドテーブルの上で寝転んでいると、chaiもやってきてどっかりとinaのシッポの上に座り込みました。
怒ることもなく、じっと辛抱するinaは本当にえらい・・・(笑)


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&DR'S CARE キドニーケア
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.07

七夕ですね~。

と言っても、別に変わったことがある訳じゃないんですけどね(笑)

Chai090707
「僕の願いごとは、毎日遊んでも無くならないキラキラボール♪」

と思っているかはともかく、気持ち良さそうな寝顔です。

Ina090707
inaは洗濯機の上の棚に侵入、登ってみたはいいけど降りられなくてオロオロしています。


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&DR'S CARE キドニーケア
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.05

洗濯しちゃうぞ~

Ina090705
inaがいないな~(シャレじゃないよ)と思って探してみると、洗濯機の中で寛いでいました。
うっかり洗濯してしまいそう!

Chai090705
その頃chaiはと言うと・・・私のベッドでまったりしているのでした。


今日は比較的涼しい1日でしたね。
なんだか毎週毎週、週末はあっという間に過ぎてしまいます。
土曜日はinaの薬をもらいに病院へ。
ついでに帰り道のスーパーで買い物をして帰ろうと入店してみると、改装店じまいセールで生鮮食料品以外は全て2割引きに!
パスタソースやレトルトのスープなど、日持ちのするものをアレコレ買ってものすごくお得な気分になりました(笑)


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&DR'S CARE キドニーケア
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠


| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.07.03

目の前で・・・

Chai090703
「朝ごはんも食べたし、ちょっと運動もしたし、・・・寝るかな~」

Ina090703
私は朝、ダイニングテーブルでTVを観ながら化粧するんですが、必ずinaがこうやって邪魔してくれます(笑)


inaの薬も明日の分だけになりました!
あっという間に2週間・・・調子が良いのは嬉しいことです。
chaiはこの頃モンプチパウチを食べてくれなくなりました・・・
お薬まだあるんだよ~。


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト) モンプチパウチ

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.01

水もしたたる・・・?

Chai090701
ダラリと垂れた足のユルさ具合が、いいですね~(笑)

Ina090701
inaはこうやって、手からお水を飲みます。
お陰で、床はしょっちゅうビショビショになっています。


週末でナタ豆の錠剤の投薬を始めて2週間。
inaの調子も良いようなので、引き続き2週間分のお薬をもらいに行く予定です。
1ヶ月前には考えられなかったけれど、元気にchaiと駆けっこしたりしています。
このままずっと安定してくれるといいんだけどね。


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト) モンプチパウチ

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »