« エアコンの季節 | Main | 3連休中日 »

2009.07.17

血液検査の結果

今日はほぼ1ヶ月ぶりにinaの血液検査に行ってきました。
いっしょに、尿検査とワクチン接種も。
結果は、BUN32.0、CRE2.3と、CREが正常値より少し高かったけれどとてもよい数値でした。
尿検査は本来はストルバイト結石の検査で定期的に行っているんですけど、CREとALB(アルブミン、血清中の総タンパクの6~7割を占める)の数値から腎臓の機能の状態もわかるんですね。
CRE50、ALB10とこちらも正常値でした。
ということで、投薬だけで腎臓は(治らないにしろ)機能をなんとなか続けてくれているということが判明。
良かった~~!!♪
それでも先生からは「1~2年の間にガクンと機能が落ちる時はきますよ」という厳しい言葉も・・・。
いやいや、まだまだ!!頑張りますよ!!
これからも、お薬頑張って飲もうね、inaちゃん。

Inachai090717_2
ジメジメした暑さでイライラしたのか、散々inaを追い掛け回して疲れたchai丸(苦笑)
隅に追いやられたinaの様子が・・・なんだか可笑しいです。


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&DR'S CARE キドニーケア
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

|

« エアコンの季節 | Main | 3連休中日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/45659992

Listed below are links to weblogs that reference 血液検査の結果:

« エアコンの季節 | Main | 3連休中日 »