« July 2009 | Main | September 2009 »

August 2009

2009.08.31

距離感

Inachai090831

この微妙な距離感が・・・笑える。


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&ロイヤルカナン・腎臓サポート
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)&ナチュラルバランス

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.30

毛玉

この頃、inachai揃って毛玉を吐くこと数回。
猫は一足早く秋を感じて衣替え中なんだろうか?
inaについては、嘔吐は体調の変化の大事なポイントなんで気になるところだけど、毛玉が出ていて食欲もあるので、もう少し様子を見ようと思います。

Ina090830

Chai090830


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&ロイヤルカナン・腎臓サポート
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)&ナチュラルバランス

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.26

食欲の秋?

Ina090826

Chai090826

食欲の秋を先取り、というわけではなく、夏の間からずーーっと食欲満点のinachai(笑)
inaはともかく、chaiの体重増加は気になるな~。


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&ロイヤルカナン・腎臓サポート
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)&ナチュラルバランス

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.25

お風呂

そろそろ、お風呂にゆったりつかるのが気持ちいい季節がきますね~。
ついついシャワーで済ませてしまうことが多いので、今日は久しぶりにのんびりしてみました。

Chai090825
サイドテーブルの上がお気に入りのchai。

Ina090825
牛乳、ちょっとだけならいいよ、inaちゃん。


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&ロイヤルカナン・腎臓サポート
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)&ナチュラルバランス

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.23

風が涼しくなってきました。

なんだか、朝晩ちょっと秋めいてきましたね~。
汗かきなもんで、早く涼しくなって欲しいです。

Inachai090824
なんとも気持ち良さそうな寝姿です♪


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&ロイヤルカナン・腎臓サポート
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)&ナチュラルバランス

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.19

まだまだ暑い・・・

Ina090819
深窓の令嬢ina・・・?(笑)

Chai090819
一方、お笑い担当のchai・・・(爆)


今日も暑い1日でした。
そんな中、新型インフルエンザが本格的に流行し始めたということで、早めにマスクを購入しておきました。
少し前まではいろんな種類があったのに、もう少し品薄になっています。
みんな敏感だね~。


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&ロイヤルカナン・腎臓サポート
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)&ナチュラルバランス

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.16

夏休み最終日

今日で夏休みを終わり・・・
たくさん本も読めたし、プレミアリーグも始まって忙しくなってきたし、そうこうしているうちに9月は5連休があるもんで、なんとなく余裕を感じる私。
その後は、決算処理が待っているって~?!

Inachai090816
ちょっと迷惑そうなinaの顔が・・・(笑)

昨日はinaのお薬をもらいに動物病院へ。
お盆の最中でも、駐車場に入りきらないほどの患畜さんたちの車が・・・

ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&ロイヤルカナン・腎臓サポート
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)&ナチュラルバランス

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.12

光熱費沸騰中

Inachai090812
デイベッドでまったり中の2匹です。

今日も暑い1日でした。
なるべく午前中はいれないようにしているのですが、エアコンによる光熱費沸騰中です。
久しぶりに美容院に出かけたら、暑かった!!


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&ロイヤルカナン・腎臓サポート
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)&ナチュラルバランス

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.10

夏休み満喫中

Ina090810
病気をしてから、お腹から脚にかけてやお尻のあたりがかなりほっそりしたinaっち。
抱っこした時に骨ばった感触があって、以前は悩みだったぷよぷよお腹も今では懐かしいくらいです。
それでも、夏でも食欲はあり、体調は安定しているように思えます。

Chai090810
のびのびポーズのinaを眺めるchai。
広いベッドを独り占めです~。


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&ロイヤルカナン・腎臓サポート
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)&ナチュラルバランス

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.07

大騒動2件

昨日はchaiが大騒動を2件も起こしてくれました。

まず1件目は、ハイになって走り回るうちに、テーブルの上の牛乳入りのグラスを倒して、テーブルの上&床&窓を牛乳まみれにしたこと・・・
ちょうどヨガに行く前に軽くSOYJOYを食べていたところで、大慌てで拭き掃除!
で、ヨガから帰宅してみると、洗面所からなにやら哀しげな鳴き声が・・・
どうやら、またしてもお風呂場で寝ていたchaiに気がつかずに、ヨガに行く時に洗面所に閉じ込めてしまったらしい。
それだけならよかったけど、なんとかして出ようとアレコレやってみたchaiが、ドアの脇の引き出しを開けてしまっていて、内開きのドアはウンともスンとも動かない状態に!!!
これには、正直途方に暮れました・・・。
しばらくアレコレがんばった末に、なんとかキッチンタオルハンガーの金具が直角に曲がっていたのを思い出し、扉の下から差し込んでグイと上向きにしてそのまま引き出しを押し込む・・・で、なんとか洗面所からchaiを救出しました!
もうね・・・一時は扉を壊さなくちゃダメかと思いました・・・
しかもこんな夜に誰に頼めばいいのか・・・と思っていたけど、事なきを得てほっとしましたよ。
救出されたchai、何食わぬ顔でしばらく水分補給し、その後もまたいそいそとお風呂場を覗いていました。
まったく、懲りない奴!!

Chai090807
「僕を閉じ込めたまるろが悪い!」
・・・仰るとおりです。

Ina090807
騒動にちょっとビビっていたinaっち。


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&ロイヤルカナン・腎臓サポート
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)&ナチュラルバランス

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.05

暑い1日

Ina090805

Chai090805


今日も暑い1日でした・・・。
夏休みまで、カウントダウン!
アレコレやりたいことはたくさんあるので、今から計画中です。
inachaiともたっぷりのんびりしようと思っています。


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&ロイヤルカナン・腎臓サポート
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)&ナチュラルバランス

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.03

デイベッドで・・・

なんちゃってデイベッドで、珍しく2匹同時に寛ぎ中。

Inachai090803

Ina090803

Chai090803

結局定位置は、新しいもの好きなchaiはデイベッド、inaはソファに落ち着くのでした(笑)


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&ロイヤルカナン・腎臓サポート
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)&ナチュラルバランス

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.01

今日から8月

Chai090801
「奥さん、お湯入ってませんよ」
・・・わかってます。

Ina090801
TVの前が好きなina・・・うるさくないんだろうか?


今日から8月ですね~。
早速忘れないうちに、スカパーの欧州サッカーセットを申し込みました(笑)
あと2週間で、開幕です♪


ご飯
ina:ロイヤルカナン・インドア・マチュア&ロイヤルカナン・腎臓サポート
chai:ロイヤルカナンPHPコントロールURINARY1(フィッシュテイスト)&ナチュラルバランス

お薬
ina:エナカルド1/2×2錠 ナタ豆成分2錠

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »