« 何はともあれ、仲良し? | Main | 床暖房の季節 »

2009.10.25

chaiのワクチン接種&血液健康チェック

木曜日にお休みをとったので、chaiのワクチン接種と血液健康チェック、尿検査もすませてきました。
血液検査では他の値は全て正常値なんですが、CREだけ2.0と高め・・・。
尿検査も正常値だったので、すぐに治療が必要というわけではないんですけど、inaと同じ腎臓サポートの療養食を食べることになりました。
食事だけで腎機能をコントロールできればいいんですけどね。
chaiも7歳、そろそろ高齢猫ってことですかね~(^^;

Chai091025
ベランダに住んでいる?!ヤモリに注目のchai丸。

Ina091025
ムートンのひざ掛けを出すと、早速ノリノリのinaっち。


ご飯
ina:ロイヤルカナン・腎臓サポート
chai:ロイヤルカナン・腎臓サポート

お薬ina:エナカルド1/4×2錠

|

« 何はともあれ、仲良し? | Main | 床暖房の季節 »

Comments

inaちゃん、ムートン大好きなのね。
お目々キラキラでよいお顔してます♪

chai丸くん高齢猫・・・(^^; 
チビ猫時代から拝見しているので嘘みたいです。
猫たちはあっという間にニンゲンを追い越してゆきますね...
今、40代後半くらいなのかな?
生活習慣病には気をつけような世代でしょうか...

今日は、うちもロイヤルカナン腎サポでしたよ。
値は正常値なんですけど、高めなのがあるので、
食べていただきました...。

Posted by: ふぃんふぃん | 2009.10.27 at 12:15 AM

ふぃんふぃんさん、こんにちは。
ほんと、いつの間にかフードもシニア用とかになって・・・
ふと気がついて愕然としちゃいます・笑
病気はかかる前が肝心ということをinaのケースで痛感したので、早目早目に対応しようと思っています。
それでも、中には療養食を受け付けない猫さんもいる中、食欲があるのは助かります~。

Posted by: まるろ@管理人 | 2009.10.28 at 09:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/46582286

Listed below are links to weblogs that reference chaiのワクチン接種&血液健康チェック:

« 何はともあれ、仲良し? | Main | 床暖房の季節 »