« inaが虹の橋を渡りました。 | Main | 初めまして、ルーチェです。 »

2013.07.09

悲しいお知らせばかりですが。。。

Chai130704

おはようございます。
1年ぶりの御無沙汰です。
なのに、また悲しいお知らせで残念です。

今朝、chaiが虹の橋を渡りました。
FIP発症によるものでした。
写真は、5日前のものです。
実は、3月に1歳の猫を新しい家族にしたのですが、共同生活からくるストレスで元々持っていたFIPを発症してしまったか、あるいは新しい子からもらってしまったようです。
新しい子、名前はルーチェと言いますが、この子もchaiと同じFIPの抗体値が出ていますが、今のところ発症していません。
新しい子を迎えず、chaiをノンビリ過ごさせていればこうならなかったかも、、、
と、どうしても自分を責めずにはおられません。
でも、新しい子のためにも、なるべく前向きに考えようと思っています。
良かれと思ってやったことが悲しい結果につながったかもしれませんが、この現実を受け止めようと思います。
昨年に続いて、夏の頃に悲しい別れが続きます。
inaとchaiはすごく仲良しだったから、あっちの世界でまたたくさん遊んでくれることでしょう。
まだ気持ちが混乱して上手く書けません。。。
今度はまた1年後!なんてことのないよう、ルーチェのこともしっかりご報告していきたいと思います。
chaiを今まで可愛がってくれて、本当にありがとうございました。
遠く愛媛からやってきて、我が家で幸せな猫生だったと思ってくれていたらいいな。


|

« inaが虹の橋を渡りました。 | Main | 初めまして、ルーチェです。 »

Comments

chaiくん、旅立ってしまったのですね。
とても切ないお知らせですが、われわれニンゲン家族はそんなお知らせともしっかり向き合わないといけないのかな。。。
5日前のchai君、とても旅立つようには見えないですね。。。

まるろさんも、chai君のことをたくさん思い出しながら、ゆっくり気持ちに折り合いをつけてくださいね。

ルーチェさんのお披露目もいつか(笑)お願いします。

Posted by: ふぃんふぃん | 2013.07.11 at 12:32 AM

まるろさん、御無沙汰しております。
悲しい中お知らせくださってありがとうございます。
ここ数年で、猫サイトを作って間もない頃から仲良くさせてもらった猫さん達が次々と旅立ってしまい、本当に切ない気持でいっぱいです。
今頃はinaちゃんと目一杯遊んでいるんでしょうね。
chai君のご冥福を心からお祈り致します。

Posted by: ちこ | 2013.07.12 at 03:26 AM

ふぃんふぃんさん
御無沙汰しておりました。
励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
inaは8/14で一周忌になるのですが、まさかchaiも一緒に供養することになるとは夢にも思いませんでした。
すこしずつ前向きに考えていって、またルーチェのこともお知らせしたいと思います。

ちこさん
御無沙汰しております。
お悔やみのお言葉、胸に染みます・・・
ほんと、いつかは別れがあるとわかっていても、やはり辛いものですね。
苦しみのない世界で、inaと仲よく遊んでくれていたらいいなと思います。

Posted by: まるろ | 2013.07.13 at 08:12 PM

ご無沙汰してます。

久しぶりに来たら…チャイ君まで
もう言葉が見つかりません。(:_;)

今頃は虹の橋でinaちゃんと仲良くしてるでしょうね。

まるろさんのこと見守ってくれてますよね。

チャイ君のご冥福をお祈りします。

Posted by: nono | 2013.09.08 at 10:17 PM

nonoさん、こちらこそ御無沙汰しております!
チャイに暖かいお言葉をいただき、ありがとうございます。
あっという間のことで、未だに信じられない気持なんです。
でも、受けとめて前向きに頑張ろうと思います。

Posted by: まるろ | 2013.09.12 at 07:56 PM

Undeniably imagine that that you said. Your favourite reason seemed to be on the internet the simplest factor to take into accout of. I say to you, I certainly get annoyed whilst folks consider concerns that they plainly do not understand about. You managed to hit the nail upon the highest and defined out the entire thing without having side-effects , folks can take a signal. Will likely be again to get more. Thank you

Posted by: sewer line repair | 2016.01.24 at 02:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80532/57754929

Listed below are links to weblogs that reference 悲しいお知らせばかりですが。。。:

« inaが虹の橋を渡りました。 | Main | 初めまして、ルーチェです。 »