2007.03.27

2007-08 NFL開幕戦

来シーズンのNFL開幕戦は、今年のスーパーボウル覇者のコルツvs私ご贔屓のセインツ!!!
嬉しい~~、今から9月が待ち遠しい(笑)
移籍で選手もどんどん動いているし、ドラフトもあるし、オフシーズンでもまだまだ目が離せないな~。

Ina133

お座布団の上で、お昼寝中のinaっち♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.28

マルセイユvsルマン

松井のいるルマンとの試合だったので、珍しくライブで放映がありました(^。^;)
しかーし、負けちゃったよ・・・マルセイユ。
また2位まで浮上したのにねー。
解説者の方も盛んに言っていたが、怪我から復帰後のリベリーが本調子じゃないのがね~。

Inachai77

inaがクッションの上で寝ていたら、chaiが強引に割り込んで、グルーミングしてもらっていました。
この後、暴れたchaiが結局inaを押しのけて寝てました・・・(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.22

NFLカンファレンス決勝

またまた明け方から起き出して、まずはNFCの決勝をライブで鑑賞。
第4クォーターといういいところであえなく出勤ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
その後のAFCは帰宅してからのお楽しみとばかり予約したつもりが・・・撮れてない~~!!
どうやら、いつもは撮らないNHK版にしたら、前のゴルフが延長になったらしく・・・
これがデジタル録画の落とし穴~~( p_q)
がっくり・・・
仕方ない、明日の再放送を楽しもう・・・
それにしても、セインツとペイトリオッツという、勝って欲しかったほうが見事に負けた(爆)

Inachai75
扉のメクレに貼ったシール、しっかりとinachaiにはがされてしまいました。
ペタペタくっつのが面白いようで、しばらく遊んでいたな~。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.15

フランス・リーグ1とNFL(笑)

リベリーが復帰♪
そしてシセも得点して、順位を3位にあげてきたね~。
でも、リヨンの独走は変わらず・・・このままぶっちぎりかな。
そうそう、ルマンの松井も2ゴール?坊主にして気合が入ったのか?!

NFLはいよいよシードチームが登場。
今朝も出勤だというのに3:00から起きてベアーズvsイーグルスを観戦。
なかなかの好ゲームだったけど、ね、眠い・・・(^_^;)
チャージャーズvsペイトリオッツはしっかり録画したので、とっとと帰宅して観るぞ~!
昨日の2試合ではセインツが見事カンファレンス決勝に進出!
復興の期待を背負っているし、こういうストーリーのある勝利は観ていてぐっとくる感じ。
まだまだ2月の頭まで毎週楽しみが続きます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.20

好調マルセイユ!

週末に録画しておいた、マルセイユvsボルドーの試合をようやく観る。
マルセイユ、見事勝利してリヨンを抑えて首位キープ!
ほんと、負ける気がしないような試合っぷりだわ~。
リベリーも相変わらず元気だったし、満足満足。
サナが終了間際に負傷交代したのが、唯一気になる・・・
サナ、結構好きなんだよね。
ボルドーは、ミクーがあんまりボールにタッチできず、マルセイユのボール支配率が高かったな。
次節も、是非マルセイユ戦の生放送を希望!

欧州リーグはどこも開幕してチャンピオンズリーグとか大忙し。
やっぱり、スカパーが必要かな・・・(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.12

好調、マルセイユ♪

昨夜は、帰宅して録画しておいたフランス・リーグ1「パリSGvsマルセイユ」を観る。
スタートダッシュに成功したマルセイユは、ただいま首位と絶好調!
中でも、やはりリベリーの活躍は素晴らしいと思うな~。
あんな風にドリブルでタイミング外して抜けられると、見ていて気持ちいい♪
PK連発で不穏な空気も流れた試合にしては、まともに勝負がついてマルセイユ勝利!
次節はボルドーか、、、これまた生中継が決定しているらしいので、楽しみです。
そうそう、この試合はジダンが観戦に来ていて、何度もカメラに撮られていた・・・
引退しても、カメラに追われているんだろうね~。ジーンズ姿が、なかなか格好よかったよん(^.^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.13

リベリー追記(笑)

フランス代表、リベリーにはこんな可愛い奥様が!ごめんよ、リベリー(笑)

ココログの48時間にも及ぶメンテナンスがようやく終了、これでサクサク動くようになったのかな?
週末の夜とか、マジでイライラさせられたのでね~(^-^;

本日は、お休みをとって家でゴロゴロ中です・・・
明日からinachaiの新しい病院の先生が学会で休診になるので
本日中に採尿して持っていかなくちゃいけないのに・・・全くトイレへ行く様子なし!
どうしましょーσ(^_^;)アセアセ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.11

宴の後

W杯総集編を見ていたら、なんだか感傷的な気分になってしまった・・・
終わっちゃった、寂しいな。

ジダンジダンと騒いでいるが、他にも気になる選手がキリがないくらいいるので、今後のお楽しみ選手達をアレコレ書きなぐってみたいと思います。

まず、女性ファンなんて限りなく0に近いと思われる、フランスのフランク・リベリー!
「今大会の最大の驚き」と言われる通り、代表に召集されたことさえなかったこの22歳の恐るべき才能。・・・よりもまずあのお顔の傷が気になったって?
フランスもかなり貧しい地方出身のリベリーは、2歳の頃に父親運転の車から事故で投げ出されて顔に大怪我を負ったという、信じられない経歴の持ち主。
喧嘩してクラブをくびになったり、とにかく素行の悪さでは有名らしい。が、なぜか私の母性本能をくすぐるキャラだわ(爆)彼がジダンの後マルセイユ・ルーレットをまわすのか?!

地元ドイツからはやはりポルディ王子でしょうかねー。強心臓といい、輝かしい未来が足元から続いていそう。でも、ほっぺの赤いラームも捨てがたい(爆)あと、クローゼが何気に「お姉走り」だったのには笑ったな~。

ご贔屓イングランド、ジェラード、ランバード、そしてジョー・コール!!すばらしい中盤に比べると、やっぱりFWの薄さが致命的だったか。どこかの国と似ている気もする・・・負傷交代してルーニーのレッドカードに涙していたベッカムが印象的。もう少し、観ていたかったな、イングランド。

無敵艦隊スペイン、フェルナンド・トーレスの素晴らしいスピードと童顔、いいねー♪彼もまだ22歳、この世代は今大会で本当に楽しませてくれたな。おじさんたちもがんばったが、若者もがんばった!

ポルトガルは、やっぱりデコでしょ。「困りん坊顔」の下がり眉毛がなんとも・・・隙のないプレースタイルで職人タイプだね。

そしてそして、アズーリ!私が一番注目したのは、ピルロかな。あのグロッソへのノールック・パスなんて、素敵すぎる!ゲームメーカーとして完全にイタリアを掌握していたと思う。それから、カンナバーロ!さすがキャプテン、貫禄が違います。小さいのに、なんであんなに強いんだろうね。そして、、、ガットゥーゾ!!優勝した喜びで思わずブリーフになってしまった男(笑)いいよなー、暑苦しい見た目も!彼はイタリアのドッキリテレビで仕掛け人にとび蹴りをしたとか・・・さすがです。

はー、個人的趣味に偏ったW杯総括でございました・・・m(_ _;)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.10

ジダンの最後

こんな形で終わるとは、誰も想像しなかったよね。
ジダン、大好きな選手だけに、後々この試合の退場シーンを延々と語られるのかと思うと、寂しい気がします。
これまでの経歴が消えるわけでもないけど。しかし、「以外と短気」という人物評がここで現れるとは~!(^_^;)
正直、決勝戦の動きはもうひとつな感じだったけれど、ああいった形で退場になってフランスの糸が切れた感じだったねー。残念で仕方ない。
MVP、誰かな?予想では、ピルロ、カンナバッロあたりか?意外とブッフォンとか・・・?

W杯もついに終わり、ちょっと燃え尽き症候群になりそう。日々の生活のペースを取り戻そうと思っているけれど、PS2「幻想水滸伝Ⅴ」を買ってしまった・・・って、また寝れないやん!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.07.06

フランスのおじさまたち

強いですね・・・ベテラン揃いのフランス!ポルトガルに決定的パスを出させない見事な守り、凄い!両チーム共ボールの奪いあいで中盤での攻防が多く、シュートシーンが少なかったし、イエローカード持ち過ぎで激しいプレーも無かったねー。でも、こんな試合の審判も大変(^_^;)カード切って決勝に出れなかったら恨まれそう・・・(笑)
ブラジル-ドイツなんてカードになったら、正直つまんないと思っていたので、なんか華のある決勝だと思うのですが。しかしイタリアも1失点だけだし、ガチガチに固められると盛り上がらないなー。

すっかり早寝早起きになり、W杯後も朝方が続けばそれはそれでいい感じかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)