2006.02.25

グアム2泊3日お一人様ツアー

やっと、グアムの写真を整理したので、UPしまーす!


guam1

現地到着が3:30頃、ホテルに着いたらもう5時前だったので
1日目はDFSでひたすらお買い物!
これは、ちょうどDFS前の道路です。

guam2

ホテルのプールサイドから。
奥に見えるのが、ビーチサイドレストランです。
小さいプールだけど、海が目の前で、ジャグジーもついているんですよ。

guam3

2日目はひたすらプールサイドで読書です。
お昼も、ビーチサイドのレストランでハンバーガーを食べました。
で、でかい・・・(^-^;

guam4

目の前にはグアムの海が。

guam5

プールサイドから、こんな風に落ちていく夕日が毎日見えました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.09

京都へぶら~りと♪

昨日とはうって変わって、今日は秋晴れのよい天気!
母とぶらりと京都まで出掛けてきました。
今日のお目当ては、南禅寺。

nikki49

三門は、紅葉にはまだ早いけど、緑が気持ちよいです。

nikki50

レンガ作りの疎水の跡・・・火曜サスペンスに出てきそう(^。^;)

nikki51

三条まで移動して、ようやく遅いお昼。
晦庵河道屋』でお蕎麦としめじご飯のセットをいただきました。
家庭的なあっさり味と、京の町屋情緒たっぷりの店内で、しばし休憩。

nikki52

今日のお土産№1は、ずっと行ってみたかった俵屋旅館のアメニティグッズを扱うお店
ギャラリー遊形』で買った俵屋旅館の石鹸!
まるで、お菓子のような美しい包装、、、早く使ってみたい~♪
他にもセンスのよい小物や俵屋のロゴ入りタオルやお茶など、お土産に良さそうなものがいろいろありました。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.09.19

京都へ

昨日は、友達と京都へ出掛けてきました。
13:00に集合して、まず清水寺へ。

nikki41

3連休の真ん中ということで、すごく観光客がたくさん!
おまけに暑くて汗だくです(^-^;

nikki42

清水寺のお茶屋さんの近くで、たくさんのお客さんにもまったく動じる様子のなかった黒猫♪

nikki43

昼ごはんを食べたり、ソフトクリームを食べたり(笑)しているうちに
すっかり時間も遅くなったので、タクシーで詩仙堂へ。
運転手さん、ギリギリ間に合うようにがんばってくれてありがとう!
拝観終了時間間際だったので、お庭を眺めたり、しばしのんびり。

nikki44

夜は、京都駅の伊勢丹のレストランで、ゆっくり楽しみました♪
窓からは、くっきりと京都タワー。

お土産もしっかり購入して、満足の1日でした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)